行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

2019年スタートしました

仕事初めより一日おくれてしまいましたが、

明けましておめでとうございます!!

 

今までよりも少し長いお休み、弟家族も集まり賑やかにおせちを囲み、子供たちと羽子板代わりにバトミントンをして遊び、駅伝の応援に行き、海を散歩したり、お正月らしくのんびりと過ごさせていただきました。

書初めもしてみました。「流れる星」小学校四年生の課題です(笑)もう一つは私が今、気に入っている言葉「有志者事意成」中国の諺です。日本の諺で言えば、為せば成る為さねば成らぬ、といった感じでしょうか。強い意思を持って物事を行えば必ず成功するという意味です。字体バランス悪いのはごめんなさい。集中力きれた子供に落書きされそうになり慌てて書きあげました、、、。だけどこの言葉、いい言葉です~~心の中の置いて、また一年しっかりと頑張っていきたいと思います。

 

まずはすぐにできる小さなことからコツコツと。苦手意識のあった会社法を復習中です。この休み中にようやく会社法について易しく書かれた本を一冊読み終えました。読み終えた時点で、会社法の堅苦しく難しいイメージがだいぶ薄れてきました。試しに惨敗だった去年の試験問題のこの分野を見返してみたら、全部理解できるようになっていました!かなり良い気分です(笑)このまま調子に乗って次は、買置きしてあった会社設立の手続きと運営についての本に突入します。

 

今年はLink-Upのメイン業務である建設関係業務についても学んでいきたいと思います。出来る事をみつけ積極的に関わっていけるように、その他の業務でもお客様に喜んでいただけるサービスが提供できるよう努力してまいります。

 

たくさんの人にお会いできる、そして良い関係を築いていける一年になりますように。

皆様にとって幸せな一年になりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:tmuranolinkup:20190108113618j:plain