行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文章力について考えています

こんにちは!木村です。 最近、様々な行政書士業務に触れることができて非常に楽しいです。 楽しいのはまだまだうわべだけをなぞっているからかもしれませんが。在留資格、事業協同組合の設立、農地転用、建設業、相続といろいろな案件に関わらせてもらって…

2回目の外出。

今週、私の人生で2回目の変更申請と経審申請へのチャレンジをしてきました。 心が折れるかと思いました。笑 先週のチャレンジ1回目は、県民センターへの訪問も初めて、申請する場所の雰囲気や流れも全く分からなかったので、終始ドキドキしていました。 今回…

遺言について

こんにちは。木村です。 こないだのブログでは仕事のことに一切触れず、広報ブログとしての役割を全く果たせていなかったので、今週は遺言について書きます。 遺言って、皆さんはどのようなものをイメージされるでしょうか。 少なくとも、自身の死に際しての…

準備はしすぎるに越したことはない

皆様、こんにちは。 行政書士事務所Link-Upの村野です。 昨日、農地転用の関係で現場の視察に行ってきたのですが、虫よけをもっていかなかったのが運の尽き。 涼しくなって元気いっぱいに血を求める蚊達に頭とほっぺた、くるぶしに情熱的な口づけをされ、見…

個性派揃い

最近はすっかり涼しくなって、昨日は冬物の毛布を出しました。 8月が終わってから9月、10月がいつも以上にあっという間で、今年中にやっておきたいことを考えては、ただただ焦る毎日を送っています。 今年は次男が幼稚園最後の年ということもあって、幼稚園…

君の名は。。

皆様、こんにちは。 行政書士事務所Link-Upの村野です。 今週頭ですがめでたく第2子が誕生しました。 名前は「詠一」です。大瀧詠一さんが好きだというのもありますが、 父の名前を一文字と、妻の強い意向で音楽に関係する漢字を入れたいということで色々候…

私生活あれこれ

すいません。今週のブログは本当にネタがない&時間に追われているのでただただ頭に浮かんだことを書きます。 ・先日apple watchを中古で買いました。 以前から休みの日はやっすいやっすい活動量計は使用してて、ラインの通知を受け取るなどの機能を重宝して…