行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

本日仕事納め

Link-Upでお仕事させていただくようになり、1ヵ月と1週間とちょっと。

振り返りまとめてみたいと思います。

 

学びたいことがどんどん増えてきます。

そして学んだことをすぐに活かせる環境があります。

仕事って楽しい!

 

ざっくり過ぎですかね(笑)

ではもう少し。

 

入社前は行政書士試験の受験生でした。一人でテキストを読み、問題を解いて、どこまで勉強すれば終わりというものはなく、どれだけ時間をさいても合格できるかどうかも確実にはならず。そもそも受験というのはそういうものですよね。それが嫌いという訳ではないです。

けれど実際の業務は、依頼していたたいた方がいます。思い浮かべながらお仕事をさせていただきます。一人でする勉強よりも俄然やる気でます!業務に関してもわからないことだらけで勉強をしなければいけないことだらけなのですが、これは絶対に依頼者様の為、自分の為、役に立つと思えば苦ではなく嬉しいことです。

 

まだまだ短い期間なのですが、業務では産廃申請業務、入管業務に加わらせていただきました。これらの業務をより正確に把握できるように、そしてこれから新しい業務にもどんどんチャレンジしていきたいと思います。ポスティング・テレアポ等の営業活動も経験中です。Link-Upのサービスがぐんと広まり、来年はもっとたくさんの人とお会いできることを楽しみにしています。

 

少し勇気を出して、行政書士事務所に飛びこんでみて良かったです。そして出会えたのがLink-Up、代表の北川さん、一緒にお仕事させていただいている村野さん、柏木さん、木村さんで良かったです。それぞれ得意分野をもった頼もしいメンバーです。

 

年内は仕上がった書類を提出する段階まではたどり着かなかったので、もう少しだけ楽しみにとっておきます。

来年また元気に始動したいと思います。

 

やっぱり、仕事って楽しい!

こう感じられる出会いがあったことに感謝です。

 

小学校や保育園ではインフルエンザが猛威をふるっていたようですが、かからずにいてくれた子供たちにもありがとうって伝えよう。家族の健康あっての毎日のお仕事です。

 

年末年始は寒くなるようですねーー体調を崩さぬように暖かくして過ごしましょう♪

それでは皆様、よんでいただいてありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

f:id:tmuranolinkup:20181227134514j:plain