行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

最近の日課

こんにちは。柏木です。

 

2月も下旬になり、寒さの中にも少し春を感じる様になってきました。

我が家の次男も再来週には幼稚園を卒業します。

私も母として幼稚園最後の年ということもあり、今年は父母会や卒園対策委員を担っています。

今卒園を目前にして様々な準備が大詰めを迎えていますが、毎日誰かからの相談、文句、苦情を聞くのが日課です。笑

 

とにかく揉め事盛り沢山なのですが、みんな悪気がないから難しくて・・

子供達の為に!先生方に喜んでもらいたい!という熱い気持ちがぶつかり合い、とにかくぶつかり、ぶつかり合い続けます。

 中高では女子だらけの部活も経験しており、よくある女子の揉め事には免疫があるつもりでしたが、やはり大人の女性はなかなか手強い。

 

今までは、1つの物事に対して様々な意見が出た時は、話をじっくり聞いたり、話し合いも場を設けたりして、落としどころをどこにするかみたいな考え方をしてきました。

 

でも今回は、「どこかに落とす」なんて私の考え方がバレたら・・と思うとぞっとする程、自分の意見こそが絶対と考える人がいっぱいいます。どうしたらいいのでしょう。笑

今まさに起こっていることなので、解決策を模索中です。

これは悪口では決してなくて(笑)、そういう人達の熱さに感動する時もあります。

色々な人がいて、色々な考え方がある方がいい結果は出ますよね。バランスが大事だなとつくづく感じます。

 

前に北川さんが、仕事とは別にコミュニティーをもつことを進めてくれました。

私の場合は自分で運営している訳でもなんでもありませんが、1年間の活動を通して、勉強になることがたくさんあり、本当に貴重な経験でした。

そんな風に考えている時にふとこの北川さんのメッセージを思い出し、こういうことなのかなぁと感じました。

経営者の方たちは、全ての力を仕事に出し切ってほしいと考えるものだと思っていたのでちょっとびっくりしましたが、仕事とは別のところから得るものの価値をご自身が特に実感されているからなのだと思います。

子育てがひと段落したら、私もぜひ考えてみたいなと思いました。

 

Link-Upは1名を除き35オーバーでフレッシュ感はありませんが、北川も含め行政書士の仕事1本ではなく、それぞれ違う業界で働いていた人が集まっています。

色々な視点で物事を見れたり、強味もそれぞれです。

 

自分の会社のことを言うのもあれなのですが、Link-Upは社内でも全員チャットを使用して業務を進めるので、他の業務の進捗状況もリアルタイムで見ることができます。

そうするとみんなの集中力や処理能力の速さがすごくてびっくりします。

私はびっくりする側ですが。笑

1日中4人で事務所にいても1回も私語をしない時もあります。仲が悪いわけではなく、それぞれが集中していて話す雰囲気ではなかったりします。

 

一言では言い表せませんが、こんなところもLink-Upの魅力の一つかなと思います。

 

軽く前置きのつもりだったのですが、とんでもなく長い前置きになってしまいました。

厚生年金や健康保険の書類について書こうと思っていたのですが、来週にしようと思います。

 

皆さまよい週末を。

f:id:tmuranolinkup:20190222155606j:plain