行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

会社のアクセスご案内(電車でお越しの方)

皆様、こんにちは。行政書士事務所Link-Upの村野です。
今回は公共の交通機関を使用して弊社まで来ていただく場合のアクセスに関して、ちょいちょいラーメン屋との情報をはさみながら簡単に記載させていただきます。

それではまず弊社の所在地ですが、地図でみると

 

f:id:Link-Up:20180911125643p:plain

 

ざっとこの辺です。

 

最寄りは「茅ヶ崎」という駅で、JR東海道線とJR相模線が通っております。
こちら茅ヶ崎駅で降りていただき、改札を出ていただき左側(南口)に行っていただくと外に出る階段がありますのでそちらを降りてください。


ちなみに改札を出て目の前がラスカの駅ビルで、中には一風堂が入っております。あまり時間はないけどちょっとおなかに食べ物入れたいなという人にはお勧めです。

さらに北口方面に「ヌードルワークス (Noodle Works)」という濃厚な豚骨ラーメン好きな人には絶対お勧めのお店があります。BALを意識したアジアンな内装で、男性のみならず女性のお客様もよく見かけます。弊社の所在地とは真逆にあるためお時間に余裕がございましたら是非足を運んでみて下さい。

 

f:id:Link-Up:20180911125702p:plain

 

かなり話が脱線したので戻します。
改札を出て左(南口)に向かって歩いていただき、階段を下りていただくと、茅ヶ崎駅前のロータリーに出ます。

 

f:id:Link-Up:20180911125730p:plain

 

茅ヶ崎駅南口外観です。

ここからは、茅33系統「中海岸・浜見平団地・松尾行き」のバスに乗っていただき、「仲町」というバス停で降りていただきます。

 

f:id:Link-Up:20180911125752j:plain

 

そうすると、目の前に町の電気屋さんがあり、その隣に美容室シュバリエと宅配寿司「銀のさら」がはったおしゃれなレンガつくりのテナントがあります。

 

f:id:Link-Up:20180911125812j:plain

 

その建物沿いに進んでいただき、小道を挟んだところにちょっと年季の入ったレンガ造りの建物があります。そこの2階が弊社です。

 

f:id:Link-Up:20180911125825j:plain

 

隠れ家的な場所にあるため,わかりづらいかもしれません。
もしわからないときは、いつでもご連絡お待ちしております。


さて、この周りですが、ラーメン屋はありませんが、このまま弊社のビルを過ぎ1分ほど浜見平方向に歩いていただくと、「小川売店」という名前とはイメージが違うおしゃれなカフェがありますので少し早くついてしまったら一息入れてみてください。

 

f:id:Link-Up:20180911130335p:plain

 

さらに3分程歩くと「デセール洋菓子店」というものすごくおいしいスイートポテトが売っている洋菓子店がありますので、弊社にお立ち寄りいただいた帰りにでもお立ち寄ってみてください。

 

f:id:Link-Up:20180911130352p:plain

 

その洋菓子店の目の前には「いきなりステーキ」や「サイゼリア」BRANCHという商業施設があり、100均などもあります。また道路を挟んだ向かいには、ハマミーナという施設もあり、そこには郵便局、ローソンが入っていており、2階に上がると「CAFE POE」というスタイリシュで落ち着いたカフェがあります。

 

f:id:Link-Up:20180911130433p:plain

 

弊社へのアクセスがメインのはずでしたが、気が付いたらおすすめ飲食店紹介になってしまいました。
「Link-Up=結合」新しい挑戦や悩みは弊社サービスと皆様を結合、空腹は胃袋とおいしい食べ物を結合させて解決していきます。