行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

Link-Upのスタッフ紹介:柏木綾

はじめまして

 

今年5月からLink‐Upで働くことになりました柏木です。

ブログというものを書いたことがないのですが、機会を頂きこれから少しずつ仕事のことや日々の生活のことを書いてみようと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

まず第1回目は、村野さんと同様に自己紹介をさせて頂きます。

 

f:id:Link-Up:20180902153531p:plain

 

出身は東京で、葛飾に20歳まで住んでいました。

ザ・下町でしたのでお祭りなどが盛んで賑やかな反面、

なかなか治安が悪い環境で育ちましたので、瞬時に

怪しい人を見抜く力を養いました。

 

その後、中高一貫校に進み、全く勉強はせずに6年間部活漬け

(バレーボール)の学生生活でした。部活では今では考えられない様な厳しいルールや異常な上下関係のもと、ただただ強いチームになりたいという思いだけで引退まで頑張った経験が、今の自分を形成しているなぁと思います。とってもいい思い出ですが、ふと「あのとんでもなく意地悪だった先輩と今街中であったら、向こうはどんな顔して挨拶するのだろう」とか性格の悪いことを考えたりもします。

 

その後大学に進み、受検勉強を終えた解放感が卒業まで続きました。4年間夏休み状態でした。

偶然にも北川さんと同じ大学出身なのですが、ほぼ学食でお喋りばかりしていた私と、図書館に通い詰めていた北川さんとは、同じ校舎でもきっと4年間一度もすれ違ったことがないだろうなと思います。その差が今の差ですね。笑

 

その後就職し、小売業の事務を経験し結婚。そのタイミングで主人の実家がある辻堂に住み始め、2年前に茅ケ崎に引っ越してきました。

まず湘南に住み始めて感じたことは、なんて治安のいい街なのだろうということです。

現在、小学校2年生と年長の男の子2人の子育て中ですが、こんな場所で子供時代を過ごすことができる我が子たちを羨ましく思うことさえあります。

あとは、水着姿で普通に街を歩いている人がたくさんいること、ママがみんなおしゃれで、普通のサラリーマンじゃないなと思うような容姿や生活スタイルのパパが多いということです。本当にびっくりしました。

 

こんなに素敵な街で目標高いリーダーと、ちょっぴり変わり者の村野さんと一緒に仕事ができることに感謝すると同時に、慣れない業務に日々奮闘しています。

頭から湯気を出しながら、自転車で茅ケ崎の街を全速力で走り抜けている女がいたら私です。

今後はこれから成長していくこの会社の様子と共に、私自身の奮闘する姿などを書いていきたいと思います。皆様、どうぞよろしくお願い致します。