行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

私生活あれこれ

すいません。今週のブログは本当にネタがない&時間に追われているのでただただ頭に浮かんだことを書きます。

 

・先日apple watchを中古で買いました。

以前から休みの日はやっすいやっすい活動量計は使用してて、ラインの通知を受け取るなどの機能を重宝してたのですが、屋外だと画面が見づらかったりするなどのちゃっちさが嫌で、どうせならapple watchが欲しいなーってずっと思ってたんですよ。

でも、どうせ時間の確認と通知の確認くらいにしか使わないのに数万円だすのはなあって、ずっと踏切りがつかなかったんです。ただ、最近、外での支払いをほとんどSuicaで行うようになって、apple watchを買う理由が一つ増えてしまって・・・。このタイミングで買ってもいいかなあと、思い切ってしまいました(いうて中古)。仕事用の本とか買うときには何のためらいもないのに(知識がいずれお金になって帰ってくると信じ切っている)、こういうプライベートのものを買うときにはリターンの計算ができずに踏切りがつかない情けない男です。人生を楽しめないタイプですね。

ところで、僕の携帯電話はiPhoneの6s=Suica機能がない機種なんです。どうやら、この古いタイプの機種と連携させてapple watchでSuicaを使う際は、手元にあるSuicaカードをそのままapple watchに移して使用することができずに、アプリ上で新たに別のカードとして新規発行しなければならないようなんです。ちょうど先日、定期券が切れるタイミングで、手元にあるプラスチックカードの定期券を解約できたので、特に大きな問題は生じなかったのですが、いかんせん、この形式ってapple watchのバッテリー切れリスクと常に隣りあわせで、結構怖いんです。バッテリー切れた状態ではSuicaが使えないんです・・・。出先でバッテリー切れてSuica定期券が使えなくなったらどうしよう・・・。

バッテリーの消費を恐れて満足に機能を使うことができない今日この頃です。

 

・先日プーさんの映画を観てきました。

あんまり映画を映画館で観るタイプの人間ではないのですが、最近のプーさん映画のステマにまんまとつられて行ってきました。久しぶりに辻堂のテラスモールに行ったんですけど、あそこあんなに栄えてましたっけ?できたばっかりのころに行ったっきりだったんですが、大きく変わっていた気がしました。家族でいらっしゃってる方々が多くてほほえましかったです。辻堂に住みたい。

映画については、ネタバレになってしまうと申し訳ないので詳しくは書きません、書けません。一言、プーさんのセリフがいちいち名言っぽくて後ろに作った人のスタンドが見えました。ところで、よく考えたら、僕、プーさんがどんなキャラクターなのか全然知らなかったんですよね。字幕版のプーさんの声が思ってたより渋くてびっくりしました。あと、思っていたよりあほの子だった・・・。見る前は、似たような映画(と予想してた)Tedとどういう風に差別化してるんだろうかと思ってたんですけど、TedはTedの存在自体が認知されているのに対して、プーさんは存在が認知されていない点で全然違う映画でした。あとお上品さも言わずもがな。というかよくよく考えたらプーさんはぬいぐるみではないからこんな比較はナンセンスですね。ほら、プーさんってぬいぐるみでしか知らないから・・・。ファンの方々すいません。

 

こんな書きなぐりでほんとすいません。今回はこれで失礼します。笑

 

f:id:Link-Up:20181016125043p:plain