行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

Link-up柏木です。

 

あっという間にお正月休みが終わり、昨日の夜は平常運転に戻れるかどうか不安でしたが、なんとか気分も新たに業務に取り組むことができてほっとしている2019年勤務初日です。

 

昨年末は会社の忘年会があり、木村さんと福本さんとは初めてのお酒の席でした。

業務中とは違った一面が見えたり、見えすぎたりで(笑)、益々今後このメンバーで会社を盛り上げていきたいという気持ちが大きくなりました。

 

私は今年年女です。よく干支を聞かれてイノシシというとギョッとされますが、わたしはまあまあ気に入っています。

昨年は何かとバタバタしていましたが、今年は落ち着いて冷静に目標に向かって猪突猛進して行きたいと思っています。

 

目標は色々ありますが、今年から始めたことの一つとして新聞を読み始めました。

お恥ずかしながら、昨年までは夫が契約している日経新聞の電子版をざっと見て、気になる部分だけ読む、、といった感じでした。

 

ですが昨年末、今にも泣きそうな新聞配達のお兄さんが我が家のインターホンを鳴らし、

新聞の契約を迫ってきました。

いつもであればそんな演技には騙されませんが、3ヶ月だけの契約でいいと言いながら、大量のビールと大量の洗剤と映画のチケットと水族館のチケットと、、とにかく大量のおまけをチラつかせるお兄さんについ我を忘れ、気が付けば契約書にサインしていました。

 

元旦から新聞を読み始めてみて数日。今は新聞の良さを実感しています。

昔からきちんと新聞を読む習慣がなかったのですし、この業界や政治や経済などの知識もきちんと持ち合わせている自信がないので、今年は新聞をきっかけに視野を広げていけたらいいなと思っています。

また自分の反省点を活かして、こども新聞も契約して我が家は新聞タイムを作りました。こども新聞はとても分かりやすく、私でも勉強になるのでとってもお薦めです♪

 

昨年から建設業の申請業務に携わっている中で、私自身知識が乏しく、お客様からもよくご質問頂く社会保障についても勉強していきたいなと思っています。

学生の頃は社会保障の勉強なんて最高につまらなく関心もありませんでしたが、大人になってみると社会保障制度は国民の最も関心の高い社会的課題であり、国民みんなで考えなければならないことだということを実感します。

大人になって誰もが必要とする知識にもかかわらず、また分野も多岐に渡るのに、政治経済の授業は少なく、また社会保障制度に割り当てらてる時間も少ないのがとても不思議です。

ですが、勉強しようと思った時が一番吸収できる時だとポジティブに捉え、とにかく今年は持続可能な目標設定と継続を心掛けて着実に成長する1年にしたいと思います。

 

昨年私自身は目の前の業務で手一杯でしたが、今年はお客様によりご満足頂けるサービスも常に心掛けて尽力して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

f:id:tmuranolinkup:20190107160601j:plain