行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

どんなスタイルの行政書士?

先日、とある予備校の合格祝賀会に参加させていただきました。
講師の方からの今後のアドバイスあり、活躍されている行政書士の先生方の講演あり、ホテルの宴会場へ移動しての懇談会あり、行政書士会のマスコットゆきまさ君との記念撮影タイムありと、とても充実した時間を過ごすことができました。
全国各地から集まった参加者も、もう登録申請をされている方、何から準備するか考え中の方、次なる資格の取得を目指す方、自然とどんな仕事をしていきたいかという話になり良い刺激になりました。また勉強会等で再開できるのが楽しみです。

知り合いになりLINE交換させていただいた方達はTwitterを利用し試験後から開業準備について近況報告し合っているということでした。有益な情報が得られているということで私も今更ながらTwitter始めてみようかと思っています!

 

行政書士の先生方のお話も、とても興味深く聞かせていただきました。
感想は一言でいうといろんな先生がいるのだなぁということです。
営業ひとつとっても、「私は営業したことがありません。仕事は知り合いからの紹介が殆どです。HPからの依頼はないので挨拶変わりに自分のプロフィールだけ載せています。」とおっしゃる先生、もう一方では「HP営業は有効です。作り込めば、HPからお客さんは来ないなんて言われているけど、そんな事はありません。」というお話、中には「開業後2年間は仕事はしなかったです。大殺界の時期だったのでなるべく外に出ず内にこもって勉強し資格取得に励みました。」という先生も。


いろんなスタイルがあって良いということなんですね(笑)自分にあったやり方を見つけ成功されているので凄いです。
共通点は、「名刺には思い出してもらいやすいように笑顔の写真を入れています。」ということと、どの先生もお話が上手で聞いていて面白かったことです。今後コンサル業務が増えてくるだろう行政書士、トーク力も大切なんですね。これも勉強必要だなと痛感しました。

 

Link-Upはどんなスタイルの行政書士事務所かと言えばHPに力を入れていくタイプです!新しいコンテンツも次々と増えております。チェックしてくださいね。Facebookもスタッフブログも日々更新され、新しいサービス・情報を発信しています。こちらもどうぞお見逃しなく(笑)見ていて、気になること・わからないこと等ありましたら、お気軽にお電話ください。
新規限定のホームページ作成サービスの駆け込みもお待ちしています♪
私も現在、作成を担当させていただいております。お客様がどんなことを伝えたいのかを考えサイトマップ・ワイヤーフレームを作成し、デザインは初めて使うソフト等も駆使しながら、見やすくなるよう進めていきます。喜んでいただけるHPが出来るよう頑張ります!

 

それでは今回はこの辺りで。また次回お会いしましょう。

f:id:tmuranolinkup:20190228113743j:plain