行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

おススメです♪

こんにちは。

明日土曜日は雪の予報ですね

毎年1日くらい雪が積もる日があると、ちょっと嬉しくなります。

でも平日じゃなくてよかった。。

 

先日福島県にあるスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

CMやお友達のお土産話を聞いた長男がどうしても行きたいと切望していた為、

この度初めて訪れることとなりました。

 

福島に近づくにつれて少しずつ気温も低くなっていき、凍えながらチェックインを済ませ、常夏のスパリゾートハワイアンズにいざ足を踏み入れると、

「寒い!!」家族全員で大騒ぎでした。笑

ハワイの雰囲気を感じる内装とは裏腹に、スパの中は一度水に入ったらプールサイドに上がれない程の低めの室温に設定されています。笑

一番小さいジャグジーが異様に混んでいる理由が分かりました。

 

この時期、室外にある温泉プールも営業していていたのにはびっくりしました。

温泉と言っても34度位なので露天風呂とも少し違います。

フロントで聞くと、1月になってからは2度程凍結して営業中止になっているとのことでした。笑

 

東京や横浜などから無料のシャトルバスが出ていて利便性もよく、

ホテルの人の福島弁やホテルの穏やかな雰囲気にもなんだかとても癒されます。

温泉やプールもたくさんあって、ご飯も美味しく、冬のハワイアンズもなかなかおススメです♪

 

帰ってきてから村野さんおススメのAmazon prime videoで、「フラガール」を見てみました。実際に見たハワイアンズフラガール達は、本当に皆さんスタイルもよく綺麗で、15年位前の映画のことを急に思い出し、見てみたくなりました。

 

福島県いわき市はかつて炭鉱で栄えた町でしたが、昭和40年代に大幅な規模縮小に直面し、新たな雇用創出と収入源確保、町おこし事業として常磐ハワイアンセンターを立ち上げようと、様々な困難に立ち向かっていきます。

 

実話の様に、映画に出るダンサー達も全員ダンス経験のない女優さんだけで構成され、一から全員で練習されたとのことですが、ダンスもとっても素晴らしく美しかったです。

 

映画の中で一番印象に残ったのは、主役の蒼井優さんのお母さんのセリフです。

 

それまではその町の男性は殆どが炭鉱で働き、女性はそのお手伝いをするのが当たり前の時代でした。

娘が炭鉱で働かずにダンサーを目指すことにずっと反対していたお母さんが、

常磐ハワイアンセンターを立ち上げる人達の熱意に心を打たれ、最後に言います。

「今までは、暗い穴の中で大変な思いをする仕事だけが仕事だと思っていたけれど、人を楽しませたり感動させたりする仕事がこれからあってもいいじゃない。」    (うろ覚えなので少し違います)

 

映画の中の蒼井優ちゃんの様に、新しい領域にチャレンジする勇気やポリシーを持って努力を続けること、また夢を持って仕事を楽しむことは、難しいけれど本当に大切にしていきたいなと改めて感じました。

また弊社のお客様方がそうなるお手伝いを、是非させて頂きたいなと思いました^^

日々のお仕事に疲れた時、是非見て頂きたい映画です♪

f:id:tmuranolinkup:20190208155459j:plain