行政書士事務所Link-Up 広報ブログ

行政書士事務所Link-Upではたらくスタッフのブログです。

寒い毎日が続きますが、、、

1月も後半となってきました。
受験生、受験生をもつ親御さんにとっては、いよいよですね。
ここまで精一杯努力されたのだと思います、あとは体調管理と神頼み!!


学問の神様といえば福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮、山口の防府天満宮が有名ですよね。しかしこの大事な時期になかなか遠くには出掛けられません。
そこで御存知でしょうか?神奈川県にもいくつか学問の神様が祭られている神社があるのです。私は最近になって知りました(苦笑)


その中で今回ご紹介したいのは永谷天満宮です。ここには菅原道真が自身を鏡に映して自ら彫ったと伝わる道真像3体のうち1体が神体として安置されているそうです。日本三躰のひとつ、なんともありがたいです。
場所は横浜市港南区にあります。私も試験前にお参りしたのですが不思議と心が落ち着きました。気になったかたはどうぞ行かれてみてくださいね。

 

 

さて、そろそろ業務の話に。このところ午後の時間は営業活動に使っています。
きのうまで事務所近辺から東西南北と市内を自転車で回らせていただきました。
今回の目的は建築会社様のポストにチラシを配らせていただく事だったのですが、
手をとめ直接受け取っていただいたりだとか、ご苦労様ですと声をかけていただいたりだとか、冬の風で手がかじかむ中、心は暖かでした。


日本の企業のうち中小企業が99%を占めているそうです。
それを実際に感じながら、中小企業のみなさまの頑張りのほんの一部も覘かせていただきました。
自ら、業務も経営もこなす代表者様。
代表者様を支えるご家族。
頑張って働く従業員のかた。
その従業員の方の生活を保障する会社。
簡単すぎる言葉で申し訳ないのですが、その全てが「かっこいい」。


中小企業が元気であり続けられるように。

中小企業が元気なら日本の将来もきっと大丈夫!!


Link-UPは中小企業のみなさまをサポートし共に頑張っていきたいと願っております。

 

それでは、今回はこの辺りで。また次回お会いしましょう。

 

 

f:id:tmuranolinkup:20190125142234j:plain